少女マンガが原作?読んだことないっす。
主人公の楓が変なお店で願いの叶うマグカップを買うのです。
で、そのマグカップにココアを注いだら中からカワイイ妖精が現れて。
ミルモと名乗ったその妖精は、魔法の力を自慢げに説明したあと、
期待に膨らむ楓の前で、手違いだからと帰ろうとするのでした。
せっかくのチャンスを逃すものかと楓は下心で親切の押し売りを。
でもそれはことごとく裏目に出てミルモを激怒させることに。
「すぐに魔法に頼って自分で何もしないから嫌いなんだ!」って。
楓は言われたことで反省して、自分の力で頑張ることに。
見た目は小さくて可愛いけど性格は結構キツイのって珍しいかも。
そしてキツイけど言ってることはちゃんと筋通ってたりする。
なんだかんだ言ったりする割に意外と優しかったりもするし。
楓は相手のことを思ってやったことが裏目に出ることが多いけど、
間違っててもその心意気に免じてミルモがフォーローするって感じで。
あとライバル役の少女がまた気持ちいいぐらいにストレートです。
転校してきた初日から相手役の少年にガンガンアタックしてるし、
楓がアプローチすると露骨にジャマするし。火花がビシバシ散るし(笑)。
さやあてに巻き込まれる相手役の少年はちょっと気の毒ではあるが(爆)。
好かれてるのに「なんでオレがこんな目に……」ってセリフだし。
そんな感じでなかなかポップで楽しいっすよ。