まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RAVE 1巻

少年マンガ(マガジン)が原作で1巻だけ読んだことある。
ダークブリングを破壊するために世界に散ったRAVEを集めてる少年と
自分の記憶を捜している少女の冒険の物語です(たぶん)。
最初に読んだときに「なんちゃってワンピース?」とか思ったよ(爆)。
雰囲気は似てるけど内容はそんなに似てないっす。念のため。
わりと有りがちな冒険モノRPG風味の内容です。
ちなみに今ちょーどキッズステーションで放送してる(始まったばかり)。

この作品は現実味のない絵空事のわりに結構面白かった。
と言うか、絵空事がダメなんじゃなくて見せかたの問題なのかも。
わりとノリが軽いし、映像のテンポいいし、キャラが楽しいし。
現実味がないのにシリアスに気張られても冷めるっつーか。
青臭いガキがカッコつけても見てて寒いっつーか(暴言)。
絵空事にには絵空事なりの調理法が有るってコトですな。
あと男と女のコンビってわりとツボなので。
(片方がオマケキャラではないのが大前提だが)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/995-9ca81aa2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。