まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

機動戦士ガンダムSEED 1巻

うむー。これはガンダムのようなガンダム?(笑)
なんじゃそりゃー!と思うかもしれないけど、
実際に見てみれば言わんとしてることは分かります。
だってこれ1stガンダムをリライトした作品みたいだし。
しかし今更ガンダムを一からやらんでも……
もういい加減ガンダムブランドに頼るの止めようよ。

リライトなんで基本的にはどっかで見たようなアレなんですが
オリジナルに比べて設定的に進化してる部分も多少あります。
避難シェルターが緊急時には脱出ポッドになるなんてトコとか。
でも操縦しながらOSを書き換えるのはいくらなんでも無茶だろう。
(宇宙のステルヴィアでも似たようなことやってたけど)
それになんでコックピットにキーボードが付いてんだか……
中途半端に知ってるとこーいう罠に陥りやすいっすね。
現実の常識が未来でも常識であるとは限らないのに。

まぁ、1stガンダムに思い入れが無ければ普通に楽しめるとは思う。
1stガンダムに思い入れがある人はやめておいたほうがいいかも(爆)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/964-8a2b99d0