まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I'll/CKBC 1~2巻

30分×全2本のOVA。
少年誌(ジャンプ)の漫画が原作で1巻だけ読んだと思う。
内容はよーするにバスケットです<おいおい
つーかこれ原作の内容を忠実に映像化したのと違うような。
最初の方?の一つのエピソードを中心に時間軸の違うシーンを
織り交ぜた青くさい青春モノ映画みたいな構成になってる。
少年漫画をこんなカタチで映像化できることに驚きました。マジで。
そもそもフツーにやったら60分に収まらないしね。

アニメとしてはキレイ系な絵だしシャープな描線だけど
雰囲気は実写っぽくて渋めな感じ(笑)。音楽も含めて。
旋風の用心棒とかと近い系統です。
実写で映画にしても結構いけそうな気がします。
(日本の)ドラマだと安っぽくなるのでダメっぽいが。
にしても少年誌モノで安っぽくならなかったのは奇跡的かも。

原作のファンにはもちろんオススメです(ただし構成は忠実ではないが)。
少年誌のスポーツモノが好きな人もぜひ見ませう。
少年誌モノでこんなできのイイのは滅多にないので。
OVAなんで買ってまで見れ!とはさすがに言えないけど。値段的に。

ところでこれ監督が川崎逸朗さんなんだね(L/Rの監督)。
エンディングのクレジット見ててビックリした。
スケジュールさえあればこれだけのものが作れるんじゃないか!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/942-47e5193d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。