まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨコハマ買い出し紀行 Quiet Country Cafe 1~2巻

1巻30分のOVA。これとは別に古いシリーズもある(らしい)。
青年誌(アフタヌーン)の漫画が原作で1巻だけ読んだことある。
たぶん未来の話。温暖化かなんかの関係でずいぶん水面が上昇して
都市が水没して日本中がまるで田舎のような風景になった世界
旅に出た?オーナーをずっと待ちながら喫茶店を続けてる
アルファさんというロボット(一見人間)の話。だったような。
30分なのであまりそのへんの説明はしないのです。
あと、これ原作の最初の方の話じゃないみたい。

1巻と2巻は話がいちおー繋がってるけど基本的には読みきり風です。
1巻が台風が来る話。2巻はアルファさんが旅に出る話。
音楽は最初ゴンチチかと思ったよ。よーするにそーいう感じの曲。
(古いシリーズはまさにゴンチチだそうで)
基本的にまったりゆったりした内容であまり派手さはないのです。
でも細部にこだわった描写は見てて面白いよ。雰囲気あるし。
ただ説明がほとんど無いので原作ファン向きかもしれない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/940-1eb49722

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。