まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天地無用!魎皇鬼 1巻

一番最初のOVAシリーズらしい(全6話)。
レンタル用のDVDで3話収録されてます(1期と2期が連続して入ってる)。
主人公の天地が禁止されていた祠に入って封印を解いてしまう。
そして鬼が甦って……天地の前に現れたのは封印されてた鬼娘の魎呼。
魎呼は封印の恨みを晴らすとか言って天地を追いまわすのだった。
とりあえず初期設定はそんな感じかな。

第一印象は、なんちゃってうる星?だったり。
そー思って見てると似通った設定がいっぱいあったりして。
大きな違いがあるとすれば、男女比が激しく偏ってるとこか。
うる星は男キャラがいっぱい出てくるから。

枝葉の設定とかわりと面白いしテンポいいので結構見れる。
だけど、なんつーか軽いんです。薄っぺらいんです。全てが。
これなんか90年代を代表する作品の一つだと思うんだけど
それでこのレベル?ってのが正直な感想だったり。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/888-c2c2b7cc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。