まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイバージェンス・イブ 1~4話

7月からAT-X、BS朝日と一部の民放で放送中の新番組。
今より未来の世界。空間の歪みを利用して超空間飛行が可能な時代。
その空間の歪みを通って違う時空から出てくるグールと呼ぶ化け物がいた。
そのグールと戦うためのセラフィムの候補生として地球からやってきた
4人の少女たちの一人が主人公で。彼女は特殊な力を秘めているらしい!?
1話で描かれる内容では彼女は謎の変容を遂げるのでした。
(それはまるで特撮モノのような映像だったりして)

正直、1話を見たときは「やっちまったかー」と思いました。
それぐらいアレなデキなんだよ。
でも2話、3話と話が進んでいって結構見れる内容かもと思うように。
(1話はずっと先の内容で2話が最初の話なので説明不足なのです)
設定がしっかりしてるし、わりと興味を引くエピソードが出てくるし。

ただ、キャラデザインがメリハリ過剰というか異常だし(爆)。
エンディングは曲も映像も完璧に外してる(作品に合ってない)し。
いろんな作品から好きなパーツを集めてみたのはいいけど、
作品として組み上げるセンスに欠けてるってゆーか……

これ主人公の声がストラトス・フォーと同じ人だし、
候補生である主人公を含む4人の少女を中心に描かれたりと、
思いっきりストラトス・フォーと設定がかぶってるし。
ストラトス・フォーと比較されるのはしかたないってゆーか。
比較になってないってゆーか(爆)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/879-933398ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。