まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト


キノの旅 1巻

4月からWOWOWでやってた(もう終わった)作品です。
もちろんうちでは見れないのでレンタルってことで。
原作は小説(ライトノベル?)で読んだことないっす。

これ監督がlainの人でシリーズ構成がブギーポップの人すね。
そのせいか映像的にも物語的にもかなり印象的な作品になってる。
あとこのシリーズ構成の人(村井さだゆき)の芸風かもしれないけど、
コトバが主役を張ってるとゆーか、前面に出てくる感じってゆーか、
小説が原作になってるのをよく実感できる作品になってます。

内容はキノって少年(?)が相棒のエルメス(喋る二輪車)と旅をする話。
と言っても旅をするキノとエルメスがメインと言うよりは、
旅してまわる国々やそこの人々がメインで二人は狂言回しって感じ。
それらは、不思議だったり、変だったり、滑稽だったりして。
ガリバー旅行記とか銀河鉄道999とかのイメージに近いかもね。
本当の意味のファンタジーというか、メルヘンとか童話っぽいというか。

ちなみにこれオンラインのDVDレンタルにもあります。
ってゆーかそこで借りたのだった
なので、興味があるけど最寄のレンタル屋には置いてないよ!
って場合にはそーいうのを利用するのも一つの手かと。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/877-7be89c75

