まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

[雑記] 最後までやらんかい!

なんかフジテレビの深夜アニメが凄いコトになってます。
前にも枠が足りなくて同時に2話放送とかやってたけど、
今回は枠が足りない分を放送しないという暴挙に……

テクノライズは元々全22話だったらしいけど、
枠が足りないので最初の方で2話分を1話に編集して放送してた。
しかし……結局ラストの方の2話分が未放送という事態に。
(重要な内容なのでアニメイトTVで急遽ストリーミングしたそうで)
テクノライズはまだ最後までやるだけマシなのかもしれないが。

ガドガードに至っては全26話中19話しか放送されないことに。
途中に制作側の不手際で1回再放送してるので枠は20回あったけど
それにしたって全然足りてないし。
最初の方に未放送エピソードが1回あって問題になったけど
そんなの消し飛んでしまうほどの大胆な所業ですがな。

最後までやらないというのはWOLF'S RAINもそう。
途中に総集編が4話分入った都合でラスト直前で終わってる(らしい)。
これは枠は26話分有ったのだから制作側の問題ではあるけど。
後半の展開を詰めるとかする方法はなかったのかね!?
結局DVDの方で最後の4話分を補完することになったらしい。

そもそもフジの深夜は枠がつぶれることが多いので、
WOLF'S RAINなんか7ヶ月以上もかけて放送してたんだし。
なにも3ヶ月単位でキッチリ番組を入れかえる必要も無いだろうに。
つーかキッチリ入れかえたいなら機器メンテで枠を潰すんじゃねー!

「R.O.D」と「GUNSLINGER GIRL」は悪夢なこの枠でやるんだよ……

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/855-d2f28709