まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PARASITE DOLLS 1~2巻

30分×全3巻のOVA。
今より少しばかり未来の時代。
人間そっくりのアンドロイドが普通に存在する世界。
アンドロイドに関係する犯罪や事件が増えていた。
それらに対応する警察の裏組織のメンバーが主人公たちで
1話読みきりで事件とそれへの捜査みたいな展開になってる。

1話は突如として暴走をはじめるブーマ(アンドロイド)の話。
誰かが仕掛けてるのかと原因を探っていたら意外な事実を知る。
2話は売春をする改造ブーマを狩る犯人を捜査する話。
この改造ブーマというのはまるで人間のように反応をするブーマ。
どちらも人に似た人でないものという視点が色濃く出てる。

ちなみにこれ「A.D.POLICE」と同じ世界設定らしい。
(さらに大元はバブルガムクライシスらしいけど)
でもA.D.POLICEって言うよりはアミテージ・ザ・サード。
たぶん小中さんの芸風なんだろうな、とか思ったりして。
(シリーズ構成・脚本は小中さん)
印象もアミテージの方に近いっす。つまり結構面白いよ。
話のケリのつけ方が後を引く感じで印象的だし。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/852-ec5dbeb0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。