まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラマニアック 1巻

5月からアニマックス(のみ)で放送中の新番組。
うちでは見れないのでレンタルと言うわけで。
ちなみに実店舗だとまだ新作扱いだと思われます。
(これはオンラインDVDレンタルで借りたのです)

少女マンガ(りぼん)が原作で読んだことないっす。
主人公の亜由は不思議なことなど信じないリアリスト。
でもその友達の仁菜はマジックキングダムからやってきた
魔女っ娘だったのです。ってな感じの魔法少女モノです。

魔法少女モノは数あれど考えてみれば主人公じゃなくて
その友達が魔女っ娘って珍しいかもね。
このへんはマンガが原作なのでお約束をアレンジしたのかな。
あと、魔法があまり役に立ってないのも新しいかも!?(爆)
仁菜自身は亜由や他の人のためにと思って使ってるんだけど
能力とか発想とかの問題で結果的に裏目に出ることが多いのだった。

そうそう
魔法少女モノなので、お約束として毎回変身します。
と言っても変身して何かをするわけじゃなくて
魔法使うために魔女っ娘の正装に変身するらしい。
(いつもの格好は人間界で生活する服装と言うことで)

そしてスポンサー対策(爆)ともいうべきマジックアイテムが。
魔法を使うための道具としての喋るモバイルパソコンと
マジックアイテムが出てくる小さなトレジャーボックスがある。
このへんのいかにもグッズ展開用の設定って原作にはあんのかね!?
でも、スポンサーが満足に付いてたら地上波でやってるような……

キッズオリジナルはマニアック路線なので違和感無いけど
アニマックスのオリジナルはわりと一般向けな内容が多いので
多少遅らしてでも地上波でやるべきのような気がする。
(ハングリーハートやホイッスル!はそーなってる)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/838-07065209

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。