まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イノセント・ヴィーナス 1巻

7月からWOWOWで放送してた全12話の新番組。DVDレンタル。
※レンタルDVDはセルDVDと同時リリース(2巻まで発売済)
近い未来、気候変動による災害で世界の地図が変わり人口は大きく減少した。
日本も例外ではなく、国土の大半が罹災し、低地は水没し、都市は壊滅した。
それでも各地に経済特区を作り復興を進めたことで奇跡的な復活を遂げた。
しかし特区以外の復興は行われず、いつしか中と外は別の社会となっていた。
そんな時代、丈と仁の二人は一人の少女を連れて逃げていた。
なぜ逃げているのか?この少女はいったい誰なのか?まだ知らない。

キャラ絵はいいと思う。どことなく「かみちゅ」っぽくて。
絵はいいんだけど……ストーリーがちっとも面白くない。
そもそも1巻2話が終わった時点でほとんどストーリーが進まないし。
なんで逃げてるのか、丈と仁はいったい何者なのかすらわからない。
(公式サイトを見たら書いてあったけど)
もちろんヴィーナスと呼ばれてる少女の正体もサッパリわからない。
序盤から全部明かせとは言わないから興味がわく程度の情報をください。
現状では何ひとつ状況が見えないので面白さもさっぱりわからないよ。
それにテロリストの制圧部隊のアクションをここで見せる必要ないだろ。
そんなシーンよりもまず状況を説明してくれ。最低限でいいから。
これで最後まで見たら面白いなら構成に激しく問題アリってことで。

あと凄く気になったのがファントムの面々のキャラ付け。
少年マンガ風味のとっても変なキャラが並んでまして……
そーいうキャラを出すとリアリティが全く無くなっちゃうんだけど。
リアルっぽい世界を描きながら現実味のないキャラ出す感覚がわからん。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/815-df4bbebe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。