まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真月譚 月姫 1~4話

10月からBS-i(のみ)で木曜日の深夜に放送中の新番組。
美少女ホラー?ゲーム(18禁?)が原作でやったことはないっす。
主人公の志貴(少年)は小さい頃に事故にあって以来、線が見えるようになる。
その線とは命を断ち切る線。その線にそってナイフを入れると全てのモノを
壊すことができる。生きているモノも生きてないモノも。

ある日、志貴は一人の女性を目にする。そして何かに憑かれたように
彼女に刃を向け殺してしまう。でもそれは夢の中の出来事だと思ってた。
しかし翌日、彼女は再び彼の前にあらわれて言った。(経緯を若干省略)
私を殺した責任、とってもらうからね
彼女は吸血鬼で一度バラバラにされたけど再生したのだと言った。
そして彼は偶然か必然か吸血鬼同士の戦いに巻きこまれていく。

まず、くすんでるような退色してるような空間の配色が印象的です。
監督(桜美かつし)さんが同じガンパレードマーチと色使いがそっくり。
ガンパレードマーチはU局で(CATVのくせに)ゴーストが大量に出るので
それで色が変なのかと思ってたけど、意識的にやってたようで。
作品の雰囲気とかもガンパレードマーチとそっくりっすね。

ホラータッチの内容でデキは結構よい感じです。
オープニングを見た時はこれは今期の意外な大穴かもと思ったり。
ただこれまたガンパレードマーチと同じく印象が淡いんだよ。
見つづければぐいぐい面白くなってくるのかな!?って感じです。
(今でも面白いけど強烈に引きつけるものがない)
あと今週は一つ上(君望)のに印象をさらわれてしまったので。

女性キャラ比率が高いのは元が美少女ゲームだからってことで。
そんなに媚びた内容ではないので、好みの男キャラがいないとイヤ
って人でなければ結構見れるかと。ホラーが好きな人なんか特に。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/806-2606f9bb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。