まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師 1~4話

10月からTBS系(全国ネット)で土曜日の夕方に放送中の新番組。
スクエニ系(ガンガン)のマンガが原作で1巻だけ読んだことあります。
国家錬金術師の兄と鎧の姿をした弟が賢者の石を求めて旅をする話。
この世界の錬金術とは見た感じは魔法のようなモノで、それと違うのは
物理法則に従った等価交換でしか練成できないところ。
つまり小さな石から巨大な石造を作れたりはしないってこと。

この二人の兄弟はある日、死んでしまった母親を甦らせようとして
禁忌の人体練成を行うのです。でも命と同等の対価などはある訳がなく
練成は失敗し兄は片腕と片足を失い、弟は肉体を失ったのです。
そして兄は鋼の片腕と片足を付け、鋼の錬金術師と呼ばれるようになる。
兄は弟の肉体を取り戻すために、弟は兄の片腕と片足を取り戻すために、
再び禁忌の人体練成を行うために、絶大な力を持つ「賢者の石」を求めた。

1話と2話は国家錬金術師になった後の話で
3話以降はしばらく人体練成のエピソードから国家錬金術師になるまでを
描くんではないかと思われます。原作もそうだったっけ?(汗)
国家錬金術師になる前もなった後もエピソードの基本スタイルは
錬金術に絡む事件とかを錬金術を使って解決してくって感じ。
さしずめ水戸黄門!?<違うって

ストーリーはわりとオーソドックスでくっさい内容だけど、
とっても正統派エンターティメントなビジュアルなので
なかなか見ごたえがあります。特に1話の映像はド派手でいいっすね。
ただキャラ絵を崩しすぎるのは雰囲気的に違和感があるんだけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/805-679531a8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。