まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルガメッシュ 1~4話

10月からフジテレビ系で土曜日の深夜に放送中の新番組。
(なんか違和感があると思ったらスポンサーがついてないよ)
原作は少々古め(1976年)の少年マンガらしいです。よく知らない

今より少し未来の時代、
ある組織の巨大な研究施設で何かが暴走し、その結果が世界は覆い尽くした。
シェルタリングスカイと呼ぶその現象は機械を狂わせ文明は大きく後退した。
それから何年か後、姉と弟の兄弟は借金取りに追われ逃げる生活をしてた。
この二人の父は大厄災を引き起こしたテロリスト(と呼ばれてる)の首謀者で、
たぶんそのせいで不思議な人たちから仲間にならないかと誘われる。
その人たちと対抗する勢力もまた仲間に引き入れようとするのだった。
とまぁ、そんな内容です。

見た感じは古い感性を今の表現スタイルで再構成した感じかな。
そもそも原作が古いのだから内容が古く感じるのは当然かも。
そして絵柄はわりと最近の絵柄です。だから見た目は新しい。
一見わりと緻密な映像で、それだけ見てると出来良さそうですが……
これテンポがすんごい悪い。見続けるのが苦痛です。
先の展開で面白くなるとしても、これじゃあちょっと。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/801-09df925c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。