まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!



PEACE MAKER 鐵 1~4話

10月からテレビ朝日(のみ)で火曜日の深夜に放送中の新番組。
キッズでも12月からやるので関東以外の人はそちらで。
スクエニ系(ガンガン→BLADE)の漫画が原作で1巻だけ読んだことあります。

時は幕末。動乱の時代が訪れようとしていたしていたその時代。
幕府の命で京の治安を守ってた新撰組の屯所に一人の少年が訪れた。
彼は両親の敵を討つために、強くなりたいからと入隊を希望した。
だけどきっぱりと断られ、その理由を眼前に叩きつけられるのだった。
ここで身につくのは強さじゃなくて人を捨て鬼になる方法なのだと。
その惨状に恐怖しながらも少年は懇願する。鬼でもいい、強くなりたいと。
そして動乱を駆け抜けた新撰組の一員としての少年の日々が始まる。

この監督(平田智浩)さんはLASTEXILEのオープニング作った人っすね。
(この作品のオープニングもやってます)
スタッフリストを見たときから期待してたけどさすがにいいデキです。
つーか少年マンガのアニメ化ではかなりデキのいい方だと思われます。
ストーリーも夕方やってる少年三誌モノより面白いと思うのですが。
で、そーいうのに限ってなんで深夜?なんで1クールしかやらんの?
夕方の枠で最低半年ぐらいやっても十分にいけると思うのだが……

ちなみにこれ珍しく男キャラだらけで女キャラはほとんど出ないっす。
オープニングで女子(おなご)に見えるあの人は沖田さんですよ(笑)。
てっきり女の人だと思ってたので声を聞いてビックリしました。
新撰組なので大人(びた)キャラが多いのも好感触ですな。
考えてみたら幕末って設定も好きなんだった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/795-37a74a52

