まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀河鉄道物語 1~4話

10月からBSフジとアニマックス(11月から)で放送中の新番組。
フジテレビ(ローカル?)でも一部だけダイジェスト放送。
松本零士原作で銀河鉄道999と同じ世界での別の物語。
銀河鉄道999はそれに乗って星々を旅する内容だったけど
これは銀河鉄道というシステムを舞台に交錯する人々の物語。
主人公の学は亡き父親の姿に憧れてSDFという銀河鉄道の運行を妨げる
強盗や事故、宇宙海賊などのトラブルに対応する部隊に入隊した。
そのSDFという部隊で遭遇する様々なエピソードである。

基本設定は……言うまでもなく古いっすね。
キャラ絵も多少のアレンジが入ってるけど昔のまんま。
ただキャラデザインの人のクセなのか若干肉感的ではある。
(松本零士さんの絵って妖艶だけど肉感的でないから)
ストーリー展開は派手めでこれも古くさいと言えないこともない。
キャラ描写も多少現代的なアレンジが入ってるけどかなり昔風味。
よーするにほとんど昔のスタイルのまんま映像だけ現在のものに。
おかげで新作なのにまるでリメイクのような印象が。

[追記] フジテレビでも全て放送しました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/793-7887d556

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。