まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BPS Battle Programmer Shirase 1~6話

10月から一部の民放(5局)の動画大陸枠内で放送中の新番組。
本来の1回分を3分割して毎回前口上・OP・ED・次回予告がついてます。
ので12回分だけど実質は4回分すね。OVAの企画だったりのかも!?
内容はBPSと呼ばれる天才プログラマーがその能力を生かして
いろんな事件を解決に導くって感じ。超訳すれば(爆)。
いろいろツッコミどころが満載だけど、そもそもシャレだし
リアリティとかそーいうのは期待してはいけません。

まぁ、ノリとか変で面白いとは思います。
あと、恐ろしくマニアックなネタが随所に入ってて何というか(汗)。
ep.1のアレが分かる人はその筋の人だけだろう……
ep.2のは一見するとレーザーディスクのパチもん?って感じだね。
つーか鋭敏電子とか開拓社ってそのまんまなんすけど(爆)。

ところで、素朴な疑問なんだけど、
この作品の主人公や敵役のキャラって魅力的なんでしょうか?(笑)
確かにキャラメイキング的にはリアルではあるんだけど……
ガキンチョが変なポーズと変な必殺技で戦う方がまだマシな気が(爆)。
それに従妹の女の子(小学生)は何のために出てきてるのでしょう?
あまりにむさい画面なので萌え増強とか!?
小学生に萌えない人はどーすればいいですか先生!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/784-0e707c64

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。