まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みずいろ ムービック版 1~2巻

30分×全2巻のOVA。
原作は美少女恋愛ゲーム(18禁?)でやったことありません。
これとは別にアダルトアニメもあるようです(見た目ずいぶん違う)。
夜寝てるとどこからか女の子の泣き声が聞こえてきた。
その声は立て付けの悪い洋服ダンスの中から聞こえるようだ。
タンスの扉を開くとそこから僕と同い年ぐらいの少女が出てきて。
彼女は小さい頃に僕と妹と三人で一緒に遊んだ幼馴染にそっくりで。
小さい頃に引っ越していった彼女が何故ここに?まさか幽霊?
って感じで始まるファンタジックでロマンチックな物語。

原作でそれなりに役割があったと思われるキャラが全て端役扱いで、
基本的に僕と妹と幼馴染の三人だけのストーリーになってます。
全部で60分だからだけど割り切ってバッサリカットしたのでしょう。
話はまとまってるし、落ち着いた雰囲気で、なんかキレイなお話に。

後半の幽霊とデートみたいなシチュエーションで
「ダーリンのやさしさが好きだっちゃ…」(うる星)を思い出したよ。
遊園地でデートってトコなんかまんまだし。
最後に消えちゃうとこまでそっくりです。オチは違うけど。
(こっちのオチもわりと見かけるパターンです)
定番な展開だけど、感動できるからこそ定番なんだというコトで。

少し難があるところは、中心の三人以外にも
何人も女キャラ(ゲームの準ヒロイン?)が出てくるけど
みんなして声質が弱いってとこ。儚げな声質ばっかり
一人ぐらいそれでもいいけど、みんなそーなのはどーかなと。

あと、女子の制服もなんか凄いデザインです(笑)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/744-a5d5c486

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。