まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK 1~4話

10月から日本テレビ(ローカル?)で放送してた新番組。
昔やってたのとは別の新シリーズ?で外伝みたいなものらしい。
OVAを放送したものなので既にビデオはリリースされてます。
そいえば一度原作者のクレームで制作を中止して作り直した作品すね。
(逆十字がうんぬんということで)

キャプテンハーロックが活躍したのも今は昔のコト。
もはやそんな時代ではなく、ふと昔を懐かしむような感じで。
人類は着実に宇宙への版図を広げ、その過程で触れてはならない
禁忌の扉に触れてしまう。絶対悪の存在を甦らせてしまう。
そして再びハーロックは立ち上がるのだった。って内容です。

前シリーズ自体を見たことも読んだこともないので、
これが純粋な新作なのかちょっと分からないっす。
ただ宇宙の絶対悪みたいな表現はちょっと昔風味ですな。
監督は久々のりんたろうさんで映像のレベルはとても高いです。
一枚一枚の絵の質やアートワークには目をみはる部分も結構あり。
ただ予算の関係なのかコマの節約っぷりも凄いです。
安易な止め絵ではなくカメラワークを工夫してるのが良く分かる。
もちろん、ちゃんと動いてるシーンもわりとあります。
最近の深夜のハイクオリティ作品を見慣れると見劣りするけど。

4話まで見た感じでは昔の感性を今の映像で再構築した感じで
ギルガメッシュや銀河鉄道物語よりはいいデキなんじゃないかと。
にしてもリメイク・リバイバルが大流行りですな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/743-093a27a0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。