まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藍より青し ~縁~ 1~4話

10月から一部の民放(全国7局)で放送中の新番組。
もう終わった局もあります。キッズは12月から開始。
実はすでに(DVD)レンタルも始まってたり……

タイトルに有るように前にやってたやつの続きで。
と言っても見た感じは毎回読みきりっぽい内容だったり。
しかもポップなラブコメっぽいテイストだし
なんかお約束のハーレムモードだったりするし。
前作は最初の方しか見てないので、あれれ?って感じが。
てっきり薫(男)と葵の二人の話(続き物)だと思ってたので。

桜庭館という趣の有る洋館が舞台になっていて。
ここに住んでいる葵を含めた住人全てが薫に想いを寄せる
って設定のようです。葵の後見人の雅さん以外は。
どーいう経緯で桜庭館に集まったのかはよく分からない。
たぶんそのへんは前作に出てくるのでは?
前作のオープニングに桜庭館らしき建物が出てくるし。
今回のキャラも(前作のオープニングに)出てくるし。

この作品って中心になる二人(薫と葵)が両方とも控えめの性格で
そのせいか二人だけの時はしっとり落ち着いた展開だったけど
他のキャラがぞくぞく出てくるとイマイチ存在感が薄いっす。
みんなが想いを寄せる男キャラが存在感薄いのはマズイような。
(プリピュア・ストーリーズのお兄さんも存在感が超薄かったが)

テイストはポップでわりと面白いし
いい映像を見せてくれるので見てて気分がいいし
女キャラだけでワイワイやってる作品だと思えば(爆)
(存在感の薄い薫以外は男キャラ全く出てこないし)
それなりに見れる作品だと思います。

で、今ごろ気づいたんだけど
E'S OTHERWISEってコンテの名前を見る限り
「魔法遣いに~」やコレとずいぶん違うんだね。
ってことは作画スタッフとかも全然違ったりして。
映像の出来にずいぶん差があったのはそのせいか!?
監督さん一人で作品を作れるわけじゃないし。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/742-5d7ac7da

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。