まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!



おねがいツインズ 1巻

WOWOWで7月からやってた作品です。
当然のように見れないのでレンタルってコトで。
一人の少年と二人の少女が幼い頃から持ってた写真の中に写る家。
3人はテレビ報道の中にその家を見つけ数年後そこで出会うことになる。
少年が既に借りて住んでいたその家の扉を一人の少女が叩く。
写真に写る家と幼い男の子と女の子を見せ私たちは双子だと言った。
少年もその写真を持ってたけど、それだけじゃ根拠は薄いと突っぱねる。
食い下がる少女。そして、もう一人の少女も同じ写真を持って現れた。
二人のはずの双子が三人!?どちらかが双子で、どちらかは他人!?
何はともあれ僕たちの夏が始まろうとしていた(ナレーション風)。

黄金パターンの押しかけ美少女同居モードで。
よくある美少女アニメっぽく男女比率も偏りまくってます。
キャラ描写にはあまり媚びた感じはないんだけど、
イマイチ作り物っぽい表情で実体感の薄さがあるね。
弁当箱を回収するシーンの仕草は結構いいんだけど。
あと、シリアスベースなのにキャラ絵崩しすぎるのは違和感が。
まぁ、いいのか悪いのかよー分からん微妙な感じです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/741-06872413

