まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

Refrain Blue 1~2巻

30分弱×全3巻のOVA。
原作は美少女ノベルゲームでやったことありません。
内容は臨海学校?か部活の合宿?で海辺の寮に泊まってる生徒たちと
その生徒たちの添乗員の青年を中心に展開する。
中心にというのは最初誰が主人公なのかさっぱりなので。
そして次第にこの青年と一人の少女が接近していく。
二人とも好きな人との決別という共通の過去を持っていたのだった。
そして時折姿を見せる謎の少女はいったい!?って内容。

映像とかの雰囲気はいいと思います。
これコアスタッフが下級生(エルフ版)と同じみたいだし。
ってことは鹿島さんが監督ってコトで。
ただ上に書いたように最初誰がメインかよく分からない展開で
つまり長さのわりにキャラを出しすぎで、ちゃんと扱いすぎ。
で、全体の長さが足りなくて説明不足甚だしい感じに。
原作ゲームをやった人向けみたいな評があるけど、そーなのかも。
もちっと長さから逆算してキャラを切り捨てる決断が欲しかった。
ホント雰囲気はいーんだけどね……

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/740-8cccd565