まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

デジガールPOP A面

キッズで放送してた(今もリピートしてる)1回3分半の帯番組です。
帯番組は録画するのが恐ろしくかったるいので始めから諦めてたけど
DVDレンタルが始まったので借りました。全2巻でそれぞれ13話収録。

内容はある日空から女の子のロボットが落ちてきたで始まる、
見た目ほぼ人間のロボットが引き起こす変でかわいい物語って感じ。
落ちてきた女の子を拾うのはお姉さんで、世の中にあふれまくりの
いわゆる美少女同居ネタとは違います。つーかこれ女の子向けかな。
絵柄がいわゆるアニメとは違うポップに記号化したイラスト風味。
映像的にも表現的にもイラストが動いてるって感じです。
見たことない人には何のこっちゃって感じだろうけど
実際に見れば言ってることすぐに理解できると思うよ。

1話が3分半なのでそれだけ見てると見た目のインパクト以外に
あまり印象に残らないんだけど、まとめて見るとクセになる(笑)。
ノリが楽しいっす。キャラ描写がオーバー気味だけど表現に合ってるし。
ワイヤマンの喋りに脳が侵食されそうだし(爆)。
こーいうアニメもアリだなって思ったよ。

アニメの表現に興味があるとか、この手のテイストに興味が有るなら
一見の価値はあると思います。普通のアニメを期待するとアレだけど。
オンラインレンタルにも有るので手近にない人はそちらで。
ポピーとかステインとかもDVDレンタルしてくれんかな……

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/725-46672412