まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジモンフロンティア 1巻

ハンディタイプのバーコードゲームが元ネタ!?
デジモンシリーズの全容はよく知らないので何作目かもわからん。
たぶんどれも1作毎に完結してるんじゃないでしょーか。
これはちゃんと最初から始まってるし。

内容は携帯に飛びこんで来た謎のメッセージに導かれて
不思議な電車に乗って不思議世界へ行ってしまう話。
その世界はデジコードで出来ていてデジモンと呼ばれる生き物が住んでる。
悪いデジモンによってデジコードが食い荒らされてあちこち凸凹な世界。
その世界へ入りこんだ主人公達はスピリットと合体することで
伝説のデジモンに進化して悪いデジモンを退治するのだった。
そしてデジコードを取り戻し世界を救うことになる。のかもしれん。

見るからに対象年齢が低いので、
いかにもそれっぽい設定が随所に見られます。
変身するトコなんかちょっと特撮風味でもあるかも。
そのへんのお約束を差っ引いたとしてもこれ結構面白いね。
世界の設定とかアートワークとか結構丁寧に作ってあるし。
子供向けだからこの程度でいいやって感じのやっつけ仕事ではないよ。
グッズ展開用の設定は上手いこと作品の中に埋め込んだりして
子供向けのお約束をもちっと控え目にすれば幅広くうけるんでは?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/723-5d66f03c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。