まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポポロクロイス 1~4話

10月からテレビ東京系で日曜日の朝に放送中の新番組。
1度も見ないうちにオープニングが新しくなってるし(汗)。
原作はプレステのゲームではじまりの冒険の方かな?
(買っただけで放置プレイなもんで……)
思い出深いピエトロとナルシアがすっかり大人で、
主人公はその息子のピノン王子ということになってるらしい。
いきなり世界を救うとかじゃなくて、自分の身の丈に合った
身近な小さな異変に対処しながら、だんだん成長してく感じ。
そして、いつか世界を救うことになるのかも!?

知ってる人は知ってるけど、
この作品って元々がアニメをイメージして作られてる作品で
アニメ化の企画が通らなくてゲームという形態になった作品で。
だからなんだけど他のRPGよりも違和感なく映像化されてるっすね。
(以前にも「ポポロクロイス物語」として映像化されてる)
よくあるアニメと違って童話タッチの絵柄もいい味出してるし。
メルヘンチックでオーソドックスな冒険モノって感じ。
相対位置なのでずいぶん下にあるけど結構いいデキだと思う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/722-d292ebf0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。