まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙界伝封神演義 1巻

原作は少年誌(ジャンプ)のマンガで1巻だけ読んだことある。
大元ネタは中国の古典です。詳しくは原作を読め(おいおい)
よーするに大公房という見た目少年(80歳)が悪い仙人を封神をする話。
いきなり親玉のだっき(字忘れた)を倒そうとか甘いこと考えるけど
とても敵いそうにないので仲間を捜そうって展開に。4話までだと。

大公房とお供のカバ(おい!)の掛け合い漫才みたいのは面白い。
あとその世界にそんなものはねーよ!な部分もそれなりに。
(このへんはマンガには無かったような記憶があるが)
映像的にもまぁそれなりに見れるかな、と。
でもあんまし中身がないっすね……
長期の放送でだらだら流してるのかと思ったけど2クールだし。
つーかこれマンガは結構長いのに2クールで何とかなったの?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/720-a61a858b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。