まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!



グリーングリーンOVA

テレビ放送より前に出た単発(30分)のOVAです。
テレビ版とは設定が微妙に違ってて(原作ゲームは知らん)
都会の女子校に男子生徒がやってくるって話になってます。
キャラは同じでやってるコトもほとんど同じですが。
あとテレビ版にあったみどりの過去設定とかも無いような。

で、見た印象ですが……
テレビ版の方が100倍デキがいいっすね。
映像の見せ方もシナリオの密度もキャラの描写も段違いだし。
それにOVAは全般に動きが変。アニメとしての品質にかなり問題あり。
普通ならOVAとテレビだと制作期間や放送コードの関係で
OVAの方がクオリティが高かったりエロ度が高かったりするけど
グリグリに関してはクオリティもエロ度もテレビの方がずっと上。
つーかテレビ版はお色気シーンの放送限界に挑戦してたし(笑)。
品質に関してはスタッフの力量の差が如実に出たって感じ!?
そう。OVAとテレビとは制作会社もスタッフも全く違うのです。
(テレビシリーズを元にしたOVAも出るようです)

このOVAしか見たことないならテレビ版も見た方がいいよ。
テレビ版を先に見たならこのOVAは無かったことに……(爆)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/712-c0695b0f

