まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト


[雑記] 1月から放送する番組

そろそろ10月の新番組の1クールのやつは終わる時期です。
そして1月からまた新番組がいっぱい始まります……
その新番組のリスト、、、は他でやってる人がいるのでそちらで(爆)。
番組のタイムテーブルを作ってたサイトは無くなっちゃったので
今は自分でやってますが(不完全なので公開する予定はありません)。

その新番組でちょっと特殊!?なのをいくつか。
まず「Project BLUE 地球SOS」を1月から地上波でやるそうです。
でもこれって1本45分のOVAだったような。半分ずつ放送するのかな?
真ん中へんに区切りがあるし。次回予告は最後にしかないけど。
全6巻なので半分ずつなら12回でぴったし1クール分になるっすね。
しかしまぁ、地上波で放送しても売れ行きは伸びないと思う(爆)。

次に東映アニメの「神様家族」と「貧乏姉妹物語」が独立系で再放送。
「神様家族」はアニマックスのみだったので地上波には初登場です。
(キッズのはだいたい地上波でも同時にやるんだけど)
テレ朝のみだった「貧乏姉妹物語」は東京MXとメ~テレで放送。
ってテレ朝と東京MXは見れる地域が同じだよ。まさしく再放送!
DVDのプロモなら東京で再放送するより京阪神で放送するべきでは?

通常の新番組の扱いになってる「SHUFFLE! MEMORIES」なんてのも。
前にWOWOWでやってた「SHUFFLE!」の再構成+新作映像な作品らしい。
単純な再放送ではなく番外編的な新作でもない意味のわからん番組すね。
DVDがヒットしたから2匹目を狙うってのは角川らしいと思うけど。
ふつーにD.C.S.S.やToHeartRみたいな完全新作を作ればいいような。
どっちもか~~なり微妙だったけどな(爆)。
にしても、この手の中途半端な作品はチェックするべきか迷う……

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/707-908f3f59

