まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧乏姉妹物語 1~4話

7月からテレビ朝日(のみ)で放送してた全10話の新番組。
9月からAT-Xで放送してるらしいです。もう終わった?
原作は青年誌?(サンデーGX)のマンガで1巻だけ読んだことがあります。
※レンタルDVDはセルDVDと同時リリース(3巻まで発売済)
山田きょうと山田あすは中学生と小学生の二人だけの姉妹。
父親は借金を作って蒸発して、母親は二人が小さい頃に亡くなった。
築40年風呂なし1Kのアパートに二人だけで生活する文字通り貧乏な姉妹。
でも二人はそんな生活を楽しんでた。小さな幸せを大事に生きていた

2話を予約しわすれたのでDVDレンタル+録画分。
内容はタイトル通りの貧乏な姉妹の生活というそのものずばりで、
特別な事件が起きたりしない些細な日常のひとコマって感じです。
そんな日常のエピソードが貧乏という事実を凄く実感させるのだけど。
でも貧乏だからしめっぽくて薄暗いみたいな印象は全くなかったり。
物はないけど心は豊かと言うか、どちらかというと貧乏を楽しんでる感じ。
特売の妄想なんか幸せそうだし。ダメでもすぐに気持ちを切り替えるし。
将来こんな生活になったら見習おうとか思ったよ(爆)。

日常のひとコマと言えば雨漏りのエピソード!
雨漏りのエピソードなんてアニメで見たの凄く久しぶりのような。
もしかするとうる星以来かも(「パニックイン台風!」という話)。
最近は雨漏りする家自体が昔に比べると少ないのかもね。
停電する頻度も昔に比べると凄く少なくなったらしいし。
銭湯も現実の頻度ではそう高くないだろうになぜかよく見るなと。
まぁ、美少女アニメで風呂とプールと海は基本だからだけど(笑)。

にしても内容はどちらかと言うと一般向けって感じだね。
(カワイイ少女が二人という以上のマニア向けのウリは無い)
まるで深夜が似合わねぇ~とか思ったよ。見たのは昼間だけど(笑)。
まぁ、ゴールデンのファミリー枠にこの程度の知名度のは無理だけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/699-225ddaf8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。