まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごくせん 1~4話

1月から日本テレビ(のみ?)で火曜深夜に放送してる新番組。
原作は女性誌(YOU)のマンガで1巻だけ読んだことあります。
赴任して来た新任教師が問題生徒が揃うクラスの担任することになり。
彼女は生徒の態度に怖がってるふりをしながら実は全く動じてなかった。
それもそのはずこの新任教師の山口久美子の実家は極道の大江戸一家で、
彼女は組長の跡取(孫)娘にして現在は組長代理でもあったのです。

考えてみれば女性誌のマンガからテレビアニメって初めてでは?
コバルト文庫のテレビアニメも珍しいけど(他は炎の蜃気楼だけか)。
ものすごい数の新作が放送されてる今日ならではって感じか。
正直言ってこの作品に関してはアニメ化されただけで奇跡ですよ。
夕方放送してとか、全国ネットしてとか、2クールやってとか、
みなさん今の少年マンガ以外のアニメの扱いを知らな過ぎです(泣)。
見れない地域の人はDVD(セル同時)レンタルまでしばし待て!

内容は……原作を知ってる人は驚くこともないだろうけど
全く基礎知識がないと青年誌のマンガのようにも見えるかも。
タイプ的には青年誌と女性誌をミックスしたような作風っすね。
あんまし多くはないけど女性誌にもこーいう作品はあるのです。
描線がシャープなのと女性がしたたかなのが女性誌っぽいトコかな。
(最近の青年誌は女性作家も多いので境界線は薄れてきてるけど)
にしても犬が喋るのってドラマではどーなってたんだろ?
ハリウッドみたいなSFXなしに犬に演技させるのは難しいような。

ところで作品そのものは全く似てないけど
ヤンクミ(山口久美子)と超GALS!の蘭ってタイプが似てるような。
クソマジメってわけではなく、適度に力を抜く要領の良さがあって、
でも曲がったことは大嫌いで、腕っ節が強くて浪花節なところが(笑)。
よーするに女に好かれる女キャラの類型というやつかも。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/692-c5e9a420

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。