まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリア88 1~4話

1月からテレビ朝日(のみ)で木曜深夜に放送してる新番組。
アニマックスでもやってるので関東以外の人はそちらで。
原作は少年誌(確か少年ビッグ)のマンガで昔全部持ってました。
内容は親友に騙されて紛争地域の前線にパイロットの傭兵として
行くことになった主人公が、そこで遭遇する戦場と人間のドラマ。
戦闘機を中心にしたマニアックな兵器の描写も見どころです。

確か昔一度アニメ化されたはず。見た記憶があるから。
ただ昔のことで記憶が不鮮明なので比較のしようもないけど。
で、これなんですが……デキはあまり良くない(爆)。
キャラ絵とかの手描きの部分は、まぁ、それなりって感じだけど
作品の主要部であるメカ描写のCGの動きがちょっとヒドイと思う。
1話が特にヒドイ。着陸時に事故ったシーンの動きに眩暈がしたよ。
2話はこの4話中では一番マシで全部このレベルなら許容範囲なんだけど。

ストーリー的には……原作はかなり忘れたので忠実かはわからん(汗)。
ただ原作の長さから言って1クールや2クールでは量的に全部は無理なので
最後までやるならエピソードをかなり端折った感じになると思います。
一本のストーリーと言うよりエピソードを積み重ねて進むタイプだし。
その一つのエピソードをアニメでは1話分にして描いてるって感じ。
原作うんぬんを無視すれば、内容はそれなりに面白いかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/691-e7b0f30e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。