まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜が来る! 1~2巻

30分×全4巻の18禁OVA。エロゲーが原作らしいです。
空にもう一つの月が出るようになってから3年後のある夜。
月が一際輝く夜に主人公の少年・亮は得体の知れない化け物に襲われる。
追い詰められ絶体絶命な亮の前に赤い瞳の少女が舞い降り化け物を撃退した。
翌日、呼び出されて行った天文部の部室でその少女と再会する。
いずみと言うその少女は光狩(ひかり)と呼ぶ化け物と戦う火者(かしゃ)の
一族で亮に一緒に光狩と戦って欲しいと頼むのだった。
そして亮といずみとその仲間たちの光狩との戦いの日々が。

ストーリーの説明でなんとなく想像つくかもしれないけど
この作品っていかにもライトノベル風味な内容だったりして。
(男女比が半々なので美少女アニメって感じじゃない)
オープニング曲まで付いてるのでまるでテレビアニメのようです(笑)。
つーか18禁シーンはたいして無いし、無くても作品が成り立つし、
普通に1クールぐらいのテレビアニメにしたほうが良かったような。
超変身コスなんたらの100倍ぐらい面白いし。ってそんなのと比べるな。

問題点は
主人公とその周辺のキャラの数が多いのでキャラ描写が薄くなってるとこ。
さとりの少女が過去の記憶を消されてるって設定だけ出されても……
もちっと個々のキャラを掘り下げて描けば断然良くなったと思うのに。
そーいう意味でもテレビシリーズにすれば良かったんじゃないかな。
まぁ、全4巻ではしょーがないか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/670-5c489536

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。