まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敵は海賊 1~2巻

30分×6本のOVA。原作は小説で読んだことありません。
今よりずいぶん未来。宇宙が人の舞台になった時代。
宇宙警察の海賊課に勤務する一人の男と相棒の喋る猫がいたのです。
海賊課なので当然のように海賊絡みの事件に出かけるわけです。
そして海賊を捕まえる過程で請求書の山を築くのだった(お約束)。

これって10年ぐらい前の作品かな?
見た感じ雰囲気が最近のとずいぶん違うし。色使いも違うし。
絵柄も最近はあまり見ない絵柄だし。こーいうのも好きだけど。
キャストもよく知ってるけど久しく聞かなかった顔ぶれだし。
(三ツ矢雄二さんて最近なんかやってたっけ?)

中身に関してはわりと楽しいっす。
キャラ描写は少し古い感じだけど、
セリフで言葉遊びをしてるっつーか、言葉で魅せる感じがいいよ。
喋る宇宙船はまるでキット(ナイトライダー)ですな。
ちなみにストーリー自体はダーティーペアみたいなもんです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/664-2469903b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。