まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使のしっぽChu! 1~8話

去年キッズステーションで放送してました。
すでに(DVD)レンタルもやってるけどこれは録画したもの。
30分枠に2話ずつ放送してて全部で11話6回分(11話だけ30分)あります。
ちなみに初回放送時には制作が間に合わなくて3回目に見どころ紹介が、
4回目と5回目には「毒天使のしっぽ」(前作のDVD特典)が1本ずつ、
6回目は1時間スペシャルで前半が総集編という超変則放送でした。
(初回放送時は10話しかなかった。11話は一挙再放送時に新作として登場)

監督が変わってるけど基本はほとんど前作と同じです。
ご主人様と12人の守護天使の大家族コメディって方向性にしたのかな。
この人数で恋愛を絡めると収拾つかなくなるのでそれは正しい選択かも
でもやはり話数の関係でキャラが立ってない人が出てきてしまうようで。
Chu!ではユキ、ミカ、アユミの年長組がわりと目立ってる感じ。
あとはアカネとモモがそれなりに存在感が有ったかな。
ランは主役(準主役)扱いだと思うので当然存在感有りますが。
逆にナナとルルは髪の毛でしか区別つかないけど、それでいいの?(爆)

つーわけで大家族コメディという方向性は面白いと思うので
次をやるなら2クールにしてで1話につき1キャラを重点的に描く
ぐらいの気持ちで作るべきではないかと思ったりするよ。
(D.C.の前半がまさにその手法でやっていた)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/652-4839732b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。