まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日からマ王! 1~4話

4月からBS-2で土曜日の朝に放送してる新番組。
原作はライトノベル(ビーンズ)で読んだことありません。
主人公の少年がある日ある事情でトイレの便器に顔を突っ込まれて、
なぜかトイレの中へ流されて異世界へ行ってしまう……
そこは中世的で魔法が使えたりしてファンタジーを地で行く世界で。
主人公の少年はいきなり魔王様とか呼ばれてしまうのでした。

第一印象は色使いかな。まるでセルのような枯れた色彩が印象的。
と言ってもそれは別に誉められることでもないような気が……
その色彩のせいもあるけど見た目が地味に感じる。
映像の作りが正攻法過ぎるのも地味に感じるとこかも。
絵柄は少女系(男だらけですが)でキャラだけ妙に華がある。
ってもしかしてそれが狙いですか?(笑)

まぁ、この作品はそんな映像的な部分は枝葉かもしれない。
やはり売りは言語センスと言うかノリでしょう。
展開が変と言うか、ベクトルがあさっての方に向いてる感じ。
主人公のモノローグがやたらと幅をきかせてるのが小説っぽいね。
そのへんだけならハレグゥあたりが似てると言えば言えるかも!?
作品の面白さは脚本(&原作)でかなりの部分が決まるって実感するよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/636-4236f9ce

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。