まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せんせいのお時間 1~4話

4月からテレビ東京(のみ)で日曜日の深夜に放送してる新番組。
原作は4コマ誌(まんがライフMOMO他)のマンガで1巻だけ読んだはず。
鈴木みか。背が小さくて童顔で凹凸のない体系で見た目は小学生。
でも27歳。れっきとした教師です。実は肩こり腰痛と友達です(爆)。
その先生と個性豊かというか少し変な生徒たちのスクールライフ。

なんつーか凄い気の抜けた作品(笑)。
4コママンガはネタとコマだけでほとんど動きがないので
それをアニメにする時点がかなりのアレンジが必要になるけど
これはみょーにローテンションな感じで映像化されてます。
(この作品も文字飛びまくりです。書き文字っぽい文字が)
みか先生の脱力ツッコミが声のせいで十円安(はれぶた)に聞こえるよ(笑)。

この手の現実を誇張したりボケたりして面白おかしく描いてる
4コマ系の場合は、わりと誰が見ても楽しめるんではないと。
最近の夕方のはあんまりなのが多いので入れ替えろゴルァ!って感じ。
ただ4コマって似たネタを変化させつつ繰り返し使うものなので
まとめて見るとその繰り返しっぷりにちょっと飽きてくるかも。
それに細切れのネタが山盛りなので1話見るだけで疲れるかも。
こーいうのこそ15分フォーマット向きだったりして。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/635-2eb8f415

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。