まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!



[雑記] 続きは買ってね(ハート)

たまに検索でたどり着く人がいるので書いておくけど
「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」の13話はレンタルがありません。
放送は最初のほうしか見てないのでどう引いてるかはよく知らないけど、
(「あのね」がどうとかいう話は聞いたことがある)
引いて終わって未放送なうえにレンタルもないとはやってくれるね。
※「よみがえる空」の未放送話はレンタルがあります

たぶん批判されるのを覚悟の上でDVDを売るためにやってるのでしょう。
でもレンタルしないと売れ行きが伸びるって傾向は残念ながら出てないよ。
レンタルを遅らせると売れ行きが伸びるって傾向も残念ながら出てない。
ヒットチャートの上位に並んでる作品の大半は(ほぼ)同時レンタルだし。
最近ずば抜けて売れてる「涼宮ハルヒの憂鬱」に至っては中身も同じだし。
作品の人気がそのままストレートに売れ行きに繋がってると言うか。
レンタルは関係なく買う人は買うし買わない人は買わないって感じです。

つまり売れ行きなんか大して変わらんのだからレンタルを出せ!と。
「かしまし」の続きを見る日が来るかは何ともいえないけど(爆)。

コメント

バンダイチャンネルでは?

お久しぶりになります。
レンタルでもやらないとなると、別な意味で有料であるバンダイチャンネルでもやらないんでしょうか?
もし、そうならば「ぬるヲタが斬る」さんのトコの記事にも出ていたように、出荷は他の巻と同程度に抑えているようですし、CDアルバムの倍もするような値段を使わないと見れない上、在庫不足というかなり残念な結果になってしまうのですが・・・。
2006/11/09(木) 07:52:37 | URL | rikuzen_gun [編集]

お久しぶりです。
バンダイチャンネルでは同じくレンタルの出てない「うた∽かた」13話はやってますね。
だから可能性はあるかも。
あとキッズやAT-Xでも未放送話を放送したことがあります。
このへんは放送局と作品の権利者の考え方次第かと。

セルDVDの方は足りなければ追加プレスするのでは?
限定生産ではないんだし。
2006/11/19(日) 18:00:28 | URL | NAVI [編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/615-ef80472b

