まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!



ギャラクシーエンジェる~ん 1~4話

10月からテレビ東京系他(7局)で日曜日の深夜に放送してる新番組。
AT-Xでもやってるので地上波で見れない人はそちらで。
※セル・レンタルDVDのリリースは1/26から

お馴染みギャラクシーエンジェルの新シリーズです。
新シリーズってことで新キャラが登場……どころか主要キャラ全交代
キャラが今までのムーンエンジェル隊からルーンエンジェル隊に。
ムーンエンジェル隊は別に存在するらしいけど今後登場するかは不明。
ちなみに主人公のアプリコット(リコ)はミルフィーユの妹らしい。
作中で「お姉ちゃ~ん!」と何度か叫んでたのはそーいうことか。

主要キャラが全交代したからかは知らないけどスタッフも全交代。
制作会社も変わって路線も変更……かと思ったけど実際は見ての通りで。
いきなり冒頭からKEEP OUTテープだし。相変わらずのネタアニメだった。
でもいちおー紋章機で戦闘するシーンがあったりと仕事もしてるようで(笑)。
制作会社がサテライトなので無駄にCGに気合が入ってるし。変形するし(爆)。
アクションシーンも無駄に動きまくってるよ。だけどやっぱりネタアニメ。
なにしろ1万隻の艦船を要する宇宙海賊の親玉は巨大なぬいぐるみ風だし。
ただネタアニメとしての方向性は前作とはずいぶん変化したようです。
前作までが芸が細かいギャグだとすると今作は勢いで突っ走るギャグ。
印象を一言で表現するなら「デタラメだなぁもう」って感じ。

ネタといえばキャラ設定も一部みょーにネタっぽい。
ナノナノは口調も含めてネネコ(ゆめりあ)だし。
1話のゲストキャラのガレットなんかマジカノに出てた通販のあの人だし。
いきなり通販風の喋りを始めてオイオイ!とツッコミそうになったよ。
自分の作品のパロもやるのかよ!って意味をこめて。
今作の監督はマジカノと同じ人だから(音楽も同じ人)。
ちなみにマジカノと比較すると暴走っぷりはマジカノ以上すね。
でもキャラの濃さでは(某オカマを除いて)マジカノに負けてる。
エンジェル隊の面々よりも1話限りのゲストのほうが濃かったりするし。
暴走っぷりのわりに面白さが突き抜けてないのはそこらへんが理由かも。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/611-992ccfb3

