まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト


ときめきメモリアル Only Love 1~4話

10月からテレビ東京系(3局)で月曜日の深夜に放送してる新番組。
AT-Xでもやってるので地上波で見れない人はそちらで。
原作は美少女恋愛SLGのオンライン版で(どれも)やったことはありません。
※セルDVDのリリースは1/24から(レンタルは3/21から)
マンモス校らしい私立つむぎの高校に転校してきた主人公の青葉陸。
彼は転校初日からなぜか大量の男子生徒に追いかけられるハメに。
それと言うのも彼を捕まえると学園のマドンナのメアドがもらえると言う
生徒会が主催したイベントに(勝手に)組み込まれてしまったから。
そして彼はその後もなぜか日々トラブルに巻き込まれることになる。
なぜかカワイイ女の子と(一方的に)付き合うことになってたりとか。
その結果としてファンの男子生徒に追い掛け回されたりとか。
果たして彼に平穏な学園生活と普通のラブはやってくるのか!?

イマドキ珍しいぐらい正攻法の美少女モノ。
と思ったのは束の間、なんか変な方向に暴走しまくりの内容だったりして。
大量の新番組の中で埋没しないためには差別化が必要ってことなのか。
先生とか四天王とかって主人公やヒロインたちよりキャラ濃いんだけど(笑)。
毎回やってる天宮小百合伝説はもはやネタにしか見えません。ネタですが。
その学園のマドンナ天宮小百合を含めてヒロイン役は3人なのかな?
いちおー原作ゲームでは恋愛候補生(恋愛イベント対象キャラ)の3人だし。
それ以外にもそこそこの存在感の女キャラがやたらといっぱいいるけど。
ちなみに原作には男の恋愛候補生もいてアニメにもちゃんと登場します。

天宮は学園のマドンナで近づきがたい存在って設定はわりと有りがちだけど、
キレイすぎで現実味のないキャラって言うのは今となっては珍しいかも。
喋りが控えめというか押さえ気味なのもイマドキは珍しいような。
あとわりと目立つ女性キャラはあまり聞かない声が多いような。新人?
つかさは何とも美少女モノにぴったりな役どころっすね。
と言うかこの手のキャラは萌えアニメだから許容できるのであって
現実にいたらかな~りウザイと思われます。人の話を聞かないし。
作中でも陸は大変な目にあってるし。はたから見てるぶんには笑えるけど。
そして陸はつかさと一方的に付き合ってることになってしまったけど
そーすると他のヒロインとの絡みはどーなるんだろう!?
誰かと付き合ってたらハーレムモードって成り立たないわけで。
だから4話でつかさを放置して水奈と接近する展開には無理あると思う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/599-bcaeff63

