まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!



NIGHT HEAD GENESIS 1~4話

7~8月からBS日テレとアニマックスで放送してる新番組。
GyaOでも見ることができます(そもそもこの作品はGyaO製作なので)。
原作はドラマ「NIGHT HEAD」でリメイク&アレンジしたものだと思います。
「NIGHT HEAD」はタイトルぐらいしか知りません。
※セル・レンタルDVDのリリースは12/20から
超能力を持っていたために親から引き離され研究所に幽閉されていた霧原兄弟。
この研究所に来てから何年もたち小さかった二人もすっかり成長していた。
そして岬老人が亡くなり研究所の結界も消えた日に、二人は外へと飛び出した。
ただ外の世界へ出たいだけだった。なのに二人は次々と悪意や事件に遭遇する。
研究所で言われた「マイナスの力を呼び寄せる」の意味を実感したのだった。

最初はそこそこ見れる?とか思ったのに回を追うごとにかったるくなった。
思わせぶりなのはいいけど、そればかりでまるで伏線になってないし。
お空を飛んでるあの女はいったい何のためにいるのかと小一時間ほど(以下略
そもそも二人の兄弟が偶然交錯した連続殺人犯から被害者を助けるとか
無関係のエピソードを無理やりに繋いだような必然性のない展開だし。
題材は悪くないのに4話まで見ても先に興味が沸いてこないんたけど。

5話でやっと家に帰るみたいだけど、なら何を置いてもまず家に帰れよと。
てっきり家には戻れないから街の中に潜んでるんだとばかり思ったのに。
それに研究所から逃げたのに二人を追う兆しがないのにも激しく違和感が。
キャラ描写がみょーに古臭いし。キャラの表情が単調で深みがないし。
「うぁー」と叫んでばかりいる弟が激しく鬱陶しいよ。
「Sci-Fi HARRY」はこれよりずっとマシだったような……

ところでデザイナーのオナニーのような公式サイト。
操作感は悪いし情報はろくに載ってないしで最悪なんだけど。
こーゆー見栄えだけの仕事をするとこに頼むんじゃねぇよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/593-3930ee73

