まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機神咆吼デモンベイン 1巻

5月からWOWOWで放送してた全12話の新番組。DVDレンタル。
原作は美少女&スーパーロボットADV(18禁)でやったことありません。
※レンタルDVDはセルDVDと同時リリース
現実とはちょっと違った世界。魔導技術の発達した世界での物語。
売れない私立探偵の大十字九郎はある日、魔導書を探すことを依頼される。
その仕事中にブラックロッジに追われてる少女を行きがかりで助けてしまう。
助けたといっても結局は逃げきなくて、ついには絶体絶命な状況に陥る。
そんな状況で謎の少女はいきなり契約しろと言い出しキスをしてきた。
瞬間、大十字九郎は超人的な力を持つマギウスへと変態をしたのだった。
そう、謎の少女こそ最強の魔導書アル・アジフの化身だったのだ。
ただの魔導書探しのはずが魔導書のマスターになってしまった大十字九郎は
巨大な犯罪結社ブラックロッジとの戦いに身を投じることになる(のかな)。

なんというか、絵が凄くキレイになった90年代のへっぽこアニメみたいだ。
絵がキレイになれば面白くなるわけじゃないのをみょーに実感したり。
冒頭の電話を受けるシーンは結構良さそうかもと思ったのに……
良さそうだったのは1巻2話全部を通してそこだけだったよ(爆)。
そいや、マンガ版も読んだ時になんじゃコレ?と投げ捨てた記憶がある。
魔導書が女の子の姿をしてるのは今風で萌え~な設定ではあるけど
こんな感じの内容だとへっぽこ感がさらに増してしまうだけかも。
あと変な髪形をしたドクターウェストとかいう人が凄くウザかった。
ウザいキャラを書かせたら黒田洋介さんの右に出る人はいないね!
(誉めてるわけじゃないよ)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/580-264184f2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。