まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!



無敵看板娘 1~4話

7月から一部の民放(4局)で深夜に放送してる新番組。
原作は少年誌(チャンピオン)のマンガで1巻だけ読んだことあります。
※セル・レンタルDVDのリリースは10/25から
中華料理店「鬼丸飯店」の自称看板娘・鬼丸美輝を中心にして
商店街のお隣さんやライバルや幼馴染や近所の犬やらで繰り広げる
庶民的でほんの少し生活感もあるナンセンスなご近所ギャグ作品。

一昔前の燃えバトルマンガかと思うようなオープニング映像に、
あれ?この作品ってこんなマジな内容だったっけ?確か記憶では
もっとしょーもないギャグ作品だったような。とか思ったよ。
本編はやっぱり記憶通りのしょーもない作品だったけど(笑)。
原作を知らないでオープニングを見たら誤解しそうだな。

にしても何かみょーに野暮ったい表現スタイルです。
時代設定がずいぶん昔風味とはいえ表現まで古くする必要はなかろう?
と言うかオープニング映像のような燃えバトル作品ならともかく
ギャグ作品に野暮ったい表現スタイルが相応しいとはとても思えない。
そもそもギャグ作品にとって表現スタイルは生命線と言えるわけで。
もっと洗練した表現なら同じ内容でもずっと面白かっただろうに。
この監督さんは双恋に続いて作りかた間違えてるよ……

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/575-2e710bd9

