まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つよきす Cool×Sweet 1~4話

7月から一部の民放(7局)で深夜に放送してる新番組。
AT-Xでも放送してるので地上波で見れない人はそちらで。
原作は18禁の恋愛SLGゲーム(PS2版もある)でやったことはありません。
※セル・レンタルDVDのリリースは9/22から
自由な校風の竜鳴館(高校)に転校して来た主人公の素奈緒(すなお)は、
親の影響で演劇が好きでこの学校でも演劇部に入ろうとしたのだが、
なんとこの学校には演劇部も同好会も存在していなかったのだった。
しかしめげない素奈緒は生徒会に演劇同好会を作りたいと申請をする。
それで同好会設立、のはずが会長のきまぐれで試練を受けることに。
果たして素奈緒は演劇同好会を作ることができるのか?みたいな感じ。

この作品の宣伝文句は「ヒロイン全員ツンデレ」なんですが……
それって主人公が男のハーレムモードじゃないと成り立たないような。
主人公が女で他のヒロインがツンデレって百合アニメにでもする気?(笑)
まぁ、素奈緒が同好の仲間を増やすのも作品の一つのプロセスだから
その過程で素直じゃない他のヒロインを攻略する感じにはなるけど。
とにかく作品の内容が宣伝文句と全然違うがな!って感じです。

それ以前に原作と違いすぎだと非難轟々みたいですが(爆)。
原作ゲームを知らない人間が見ても、そうだろうなと思える内容だし。
この監督さんは「ぽぽたん」でも似たような手法でやってたけど。
「ぽほたん」は原作とは違ったけど結構いい作品に仕上がってたよ。
でもこの作品は残念ながらいい作品に仕上がってるとはいい難い。
演劇同好会を作るために頑張る!って題材そのものは悪くはないけど
とにかく脚本のデキが悪い。3話までは作り直しやがれ!レベルだよ。
(絵もスタジオ雲雀とは思えないほどヘボいけど)
原作のキャラを全部出すのは構わないけど等しく扱いすぎです。
もっとエピソード毎にキャラの重みつけを工夫しないと。

4話の素奈緒の演劇とサブヒロインのエピソードを絡めるアプローチを
全てのサブヒロイン&エピソードでやればずっと面白くなっただろうに。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/569-f114bdfb

つよきす Mighty Heart 鋼鉄のティーチャー 感想と画像【ツヨキス@つよきす】

つよきす~Mighty Heart 鋼鉄のガールフレンド おねがいティーチャー【AA】【RA】の感想(レビュー)だ。そうだ。銀河連盟・辺境惑星の駐在監視員として派遣されてきた美人きょぬー宇宙人と、その正体をしった停滞レオが結婚・・・すまん、ま...
2007/08/01(水) 18:32:28 ツヨキス@つよきす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。