まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!



吉宗 1~4話

4月から一部の民放(11局)で深夜に放送してる新番組。
パチスロの人気作のキャラをモチーフにした作品だと思われます。
※セルDVDのリリースは8/23から(レンタルは12/20から)
一応は江戸時代らしき世界だけど、なぜか現代のアイテムが随所に紛れてて、
さらにキャラもどことなく現代風のかなり風変わりな時代劇「のようなもの」
キャラ絵なんかパチスロのキャラをフィーチャーしてるのでSDっぽい感じだし。
主役の将軍吉宗が事件を解決みたいな説明だけだといかにも時代劇のようで、
実体はおじゃる丸や忍たまみたいなお子様向けっぽいテイストなのでした。

最初にお断りしておくと、わりと見れる作品です。
夕方に教育テレビで放送してれば小さい子が楽しんで見てたと思われます。
つまり、このアニメはそーいう作品なのです。
そして深夜に独立系(U局)で放送しても見る人いないのでは?とも言える作品。
全ての作品をチェックする物好きな人以外は見る以前に削られそうだよ。
(今は深夜アニメの本数が多すぎるので)

つーか、そもそもこの作品はどーいうターゲット設定がなされてて、
どーいう収益見積もりによって製作されてるのかが甚だしく疑問です。
制作費が回収できるほどDVDやCDが売れるとはとても思えないんですが。
アニメファンは支出を限定分野に集中するからパチンコ屋に貢ぐとは思えんし。
せいぜいパチンコ屋で子供のお土産用途の(交換用)景品として使うぐらいか。
そんなものに2クール分の予算を出すほどパチンコ業界は儲かってるのか?
などと作品とは全く無関係なことを考えつつ見てました。

もう一度言うけど、わりと見れる作品ではあります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/568-393fd297

