まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズ オブ ファンタジア THE ANIMATION 1~2巻

現在リリース中の30分×4本(?)のOVA。DVDレンタル。
原作はSFC/PSのゲームでやったことありません。
欲を持った人によって魔王の封印が破られしまう。
封印の種族の末裔であるクレスとミントは再び魔法を封印するため
過去へ行き魔王を倒した魔法使いを連れてくることを決意するのだった。
そして人と魔王が戦ってるその時代に舞台は移る。

うーむ、これは何と言ったらいいか……
そもそもRPGを4本やそこらのOVAにすること自体が無理有りすぎ。
4本だと映画一本分なのだから一つの大きなエピソードがせいぜいなのに。
おかげで大河ストーリーをダイジェストで見ている気分です。
垣間見える素材は結構いい感じだけど作品として成り立ってないような。
原作ゲームをやってないと理解は厳しいって話が有るけど、そんな感じ。
原作ゲームのファンがコレで納得できるかは知りませんが。

ところで過去に行って戻ってくるのに時間稼ぎも無いような……
過去から人を連れてくると現在の歴史が変わってしまうような……

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/56-69f89cfb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。