まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!



きらりん☆レボリューション 1~3話

4月からテレビ東京系他(32局)で金曜日の夕方に放送してる新番組。
BSジャパンとAT-Xとキッズ(7月~)でも放送してるので見れない人はそちらで。
原作は少女誌(ちゃお)のマンガで読んだことはありません。
※セル・レンタルDVDのリリースは9/8から
主人公の月島きらりは食べることが大好きな中学生で。
(設定によると)凄い美少女で道を歩くと周りの人が振りかえるほどで。
でも当人は全くアイドルとかには興味がなく目指そうとも考えなかった。
そんなある日、助けた亀の飼い主の男の子に一目惚れしてしまったのです。
実は彼はアイドルで彼のそばに行きたいがためにアイドルを目指すことに。

第一印象は「ちゃお」ってこんなに対象年齢低かったっけ!?だった。
(超GALS!は「りぼん」だからターゲットは大差ないはずなんだけど)
と言うかこのストーリー展開はご都合主義を通り越してミラクルだよ。
魔法で変身してアイドルになるとか、いきなり神様になるとかの方が、
この作品よりよほど可能性がありそうな気がするなんて、ある意味凄い。
ここまで行くと、リアリティも、説得力も、演技力もどーでもいいや(爆)。
脚本も演出も作画も、面白いかとツマラナイとかも、どーでもいい(おい)。
この前か後に「ラブゲッCHU」もやれば完璧だったのに(何が)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/554-dfa30c5f

