まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雑記] 2006年4月組のリリース情報・とりあえず版

8月上旬までの(DVD)レンタルスケジュールが出てたので
4月の新番組だけリリース情報をさりげなく修正しちゃいました。
それより前のは今さらだしあきらかに間違ってるのだけ修正してあります。
(たぶん同時とか書いてあるのは間違ってるわけじゃないので)

4月の新番組のリリース情報を(出てる分だけ)一覧にしてみたけど
やっぱ大部分がセル・レンタル(DVD)同時リリースみたいです。

違うのはセルとレンタルが数日違いの「ARIA」と「涼宮ハルヒの憂鬱」。
これはセル版とレンタル版の販売元が違う(発売元は同じ)せいです。
レンタルを少し遅らせようとかそんな深い意図はなくて、
単にメーカーのリリース日の違いなのでレンタルが先に出ることも。
※「光と水のダフネ」はレンタルの方が半月ぐらい先に出てた

「夢使い」(ポニーキャニオン)のレンタルは1ヶ月遅れ。
WOWOWでやってたのも1ヶ月遅れなのでTBS以外は1ヶ月遅れなのか!?
「プリンセス・プリンセス」(同じくポニーキャニオン)は
まだレンタル予定が出てないけど同じく1ヶ月遅れの8月末かも。

「いぬかみっ!」「ひまわりっ!」はまだ予定なし。
レンタル遅らせまくりのスターチャイルド(キングレコード)ですから……
「ウィッチブレイド」「妖怪人間ベム」もまだ予定なし。
GONZOはレンタルを遅らせたり先行させたりと法則性がよくわからん。
avexも同時の場合と遅らせる場合があるけど法則性がわからん。

あと「NANA」の予定がまだ出てない。
VAPは今まで必ずセル・レンタル同時リリースだったのに。
セル版のキャンペーン特価を設定してるからそのへんの絡みかも。
VAPと言えば「砂沙美☆魔法少女クラブ」もVAPなんだけど
1巻のレンタル予定日がセル版よりずっと早い(7/7)のが不思議。
データが間違ってるんじゃないかと思うほど不思議。

8月上旬までにリリースされる他の作品は全てレンタルも同時です。
※「女子高生」はセル単品とレンタルが同時

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/539-4314c374

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。