まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.hack//Roots 1~4話

4月からテレビ東京系(6局)で水曜日の深夜に放送中の新番組。
AT-Xでもやってるので地上波で見れない人はそちらで。
※セル・レンタルDVDのリリースは7/28から
.hack(ゲーム・SIGN・腕伝)よりも未来の時代。
オリジナルのThe Worldは既になく新たな「R.2」として生まれ変わってた。
と言う舞台設定はアニメを4話まで見てもサッパリわかりませんが(爆)。
「R.2」はオリジナルよりも世界が広がり行動の自由度も増したのだった。
しかしその結果PKが横行したりギルド(グループ)同士の抗争が起きたりと、
初心者は入りにくく、常連プレーヤーにも遊びにくい世界になっていた。
主人公のハセヲもプレイ初日からPKの洗礼を浴びてやる気を無くしかけてた。
そんなハセヲを蘇生し自分のギルドに来ないかとオーファンは誘うのだった。

とりあえず絵かキレイだね。特に背景が。
SIGNや腕伝と比べるとずいぶん見映えが良くなった感じです。
そして音楽(ALI PROJECT)も印象的。
主題歌もFiction Junction YUUKA(梶浦節)とアリプロでいい感です。
以上で感想は終わります(おいおいおい)。

それは冗談だけど、感想を終わりにしたいのはわりと本気。
なにしろ面白いとかつまらないとか以前にストーリー展開が遅すぎ。
4話まで進んだことが信じられないぐらいに内容が無いんですが。
アクションが凄いとか、セリフ回しが凄いとか、そんなのも無いし。
見ててひたすら「だるい」です。
この前見た腕伝はこれよりずっと楽しめたよ……

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/531-b3b5083a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。