まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!



Soul Link 1~4話

4月から一部の民放(5局)で深夜に放送中の新番組。
AT-Xでもやってるので地上波で見れない人はそちらで。
原作は18禁の近未来ADVゲーム(らしい)でやったことはありません。
※セル・レンタルDVDのリリースは6/23から
士官候補生である相澤涼太は同級生の永瀬沙佳、新田和彦、先輩の森崎七央と
衛星軌道上にあるステーション「アリエス」で初の宇宙での訓練を行っていた。
そこへテロリストの宇宙船が襲撃をしてきてステーションは大混乱に陥った。
ステーションにいた民間人と訓練生(候補生)は順次シャトルで脱出したが
相澤涼太とその友人たちはステーション内に取り残されてしまう。
取り残された彼らは果たして地球へ生きて帰ることができるのか

オープニングチェックの時の印象は「うわーつまらなそー」でした。
曲調も映像も90年代へっぽこSF風アニメの亡霊みたいな感じだったし。
実際に見てみたら……予想をはるかに上回るダメダメっぷりだったり(爆)。
最初の10分で見るのやめたくなったよ。何とか頑張って4話見たけど。
どんな作品も(面白い作品でも)ケチをつけようとすればつけられるけど、
だからこそ一つでも良いとこを見つけようと心がけて見ているのです。
でも、この作品に関しては誉めるところが一つも見当たらない……
「箸にも棒にもかからない」という形容がこれほど相応しい作品はないかも。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/517-c6b4f2be

